top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

GHIBLI

オーストラリアの先生に

ジブリパークができるんだよって

教えてもらった✨

同い年の男の先生なのに

ディズニーやジブリが好きなようで、詳しすぎてなんだかとっても可愛い。

わたしは『紅の豚』が一番好き。

”またメジャーじゃないとこきたね”

って言われてしまったけど

ポルコ好きだし、

何故ポルコが豚になったか明かさないところも好き。

アメリカのディズニーランドは行かないの?

って聞いたの。

アメリカは銃の国だから嫌いなんだって。

何に驚いたって、

わたし今までオーストラリアも銃持っていてokな国かと思っていた。

恥ずかしい。

だって昔行った時にカンガルーや熊の肉食べたもの。

狩猟民族なんだなとてっきり。

偏見だった。。

しかもその先生veganだっていうじゃない。

豆腐ラーメンについて熱弁していたわ。

オーストラリアの発音って独特だし、イギリスと違うようで少し似てることろもあって。

疑問だったの。

それはむかーし昔、イギリスからの移民で、

それらの多くは開拓するために犯罪者たちに強制労働をさせて

集まった人たちが一部いたからなんだよ。

だから似てるといえば、、似てる。

夜、夫が教えてくれた。

何も知ろうとしなければ

知らないまま。

終わってしまう。

恥かいてもいいから

何かを吸収しつづけたいな。


bottom of page