top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

short cut

ヘアスタイルの話、ではなく。

音楽を作る上でかなり効率の差がうまれると思うの。 みんなは何のショートカットを1番多く使用してるのかな。 プロのカスタマイズを覗き見したいなと思うの。未だ叶わず。 私の場合logicだけれど、 ダントツでプリセットにもあるTだな。 コイツが鍵を握ってるんだ。 人差し指にT.薬指にクオンタイズのQを常に置いてる、くらい頻度が高い。 サークルのCはなんとなく分かるんだけど、 クリックがなんでkなんだろうという疑問を持ってもはや10年経つが、結局知るに至っていない。 ショートカットの落とし穴は 他のソフトを触った時のあのもどかしさとイライラとの戦いが待っていること。 急に右側通行にされたような、 うーん、分かる、分かるんだけど、

左折どうやってやるの、怖っっっやり方知ってるのに!!みたいな。

あとキーボードが変わるとコピーとペーストを間違えることない?(笑)

これ分かる人には分かるやつ。

もどかしいやつ。



bottom of page